【終了】2015/5/31(日)茨城県鹿嶋市 <サッカーファン限定>

鹿嶋市での新聞バッグワークショップは、1年ぶり2回目になります。また鹿島アントラーズの町、鹿嶋で開催したい!と思い続けていました。今回の会場は、鹿嶋市勤労文化会館。前日はカシマスタジアムで松本山雅戦です。

会場 :鹿嶋市勤労文化会館 1F 和室
日にち:5月31日(日)
時間 :9:30〜12:30
費用 :2000円(参加が2回目以降の方は1000円)
内容 :2つの異なった新聞バッグをつくります
講師 :鈴木亜也子
持ち物:新聞(スポーツ紙、一般紙、エルゴラなど)
定員 :20名

>> 鹿嶋市での前回のワークショップの様子はこちら

小笠原満男新聞バッグあの立派な建物で新聞バッグができたらいいなと思いつつ、いつも建物の前を通り過ぎていました。しんぶんぶに貸してくれるかなという不安もありまし たが、交渉に訪ねたところ、快く貸してくださることになりました。私がアントラーズのユニフォームを着て行ったのと、担当の方がアントラーズファンだった ことが決め手 だったのかもしれません(笑)。

ぜひ鹿嶋市周辺の皆さん、この機会に新聞バッグワークショップにご参加下さい。ちなみに、男性でも不器用さんでも、今まで「バッグ」にならなかった方はいません! お気軽にご参加下さい。

新聞は各自ご用意下さい
大変お手数ですが、新聞は各自ご持参ください。柄にこだわらなければ、手ぶらでも構いません。

ユニフォーム着用は自由です
サッカーファン限定なので、気合いのユニフォーム着用でどうぞ。講師も着ます。(もちろん、普段着でもOKです)

会場は鹿嶋市勤労文化会館です
茨城県鹿嶋市宮中325-1 地図はこちら(PDF)
駐車場完備

ワークショップ後、道具を販売しています
ふで、のり、棒などの道具を購入希望の方はお声がけ下さい。
2回目以降の方は、容器をお持ちいただければのりを無料で補充します。

鹿嶋市内でチラシ配布中です。

チラシ

 

茨城県鹿嶋市 <サッカーファン限定>

茨城県鹿嶋市 <サッカーファン限定>

茨城県鹿嶋市 <サッカーファン限定>

茨城県鹿嶋市 <サッカーファン限定>

茨城県鹿嶋市 <サッカーファン限定>

茨城県鹿嶋市 <サッカーファン限定>

 

 

 


 

新聞バッグワークショップ@ビストロ・ノリーナ

ogasawara

P3080240

uchida

130406_06

shoma2

1860

P3080245

wine

 

【参考】過去のサッカーファン限定新聞バッグワークショップ